セコム(SECOM)




セコム(SECOM)
のホームセキュリティ料金とサービスの説明をしています。


「セコム・ホームセキュリティ」は、センサーにより契約者宅を見守り、異常を感知するとセコムが駆け付け、適切に対処します。


近年、「空き巣」だけではなく、在宅時の住宅侵入盗「忍込み」と「居空き」の割合が増加傾向にあり、セコムでは犯罪の傾向を分析しながら「防犯・非常・火災」に加えて、契約者のニーズに合わせた便利で快適なサービスを用意しています。


セコム(SECOM)は日本で初めてホームセキュリティサービスを始め、


1981年に日本初の家庭用安全システムとして"セコム・ホームセキュリティ"を開発しました。

個人(家庭)向けのホームセキュリティ契約件数は約121万1,000件(第2位のアルソックが約40万件)、法人(事業所)向け契約件数が約102万6,000件(アルソックが約49万件)。(

緊急発進拠点数は業界最大の全国約2,800ヶ所(


2017年3月31日時点。


上記の通り、これら3つのNo.1が、セコムが圧倒的に多くの方に選ばれている証で、「セコムしてますか?」のテレビCMでも頻繁に目にする事も多いと思いますので、「ホームセキュリティ=セコム」と思っている方も多く、知名度も抜群です。


~シニア向けサービス~


セコム・ホームセキュリティは「防犯・火災」に加え、高齢者の暮らしのための充実したオプションサービス(別途契約必要)を提供しています。


◎安否見守りサービス

日常生活ではセンサーで自宅内の動きを見守り、動きが確認できない場合には自動的にセコムに信号を送信します。


◎お元気コールサービス/お元気訪問サービス

月1回の電話連絡や訪問で利用者の健康状態など、最近の日常生活の様子を伺ってくれます。


◎マイドクター

急な発病やケガの対策にはボタンを握るだけで、救急信号をセコムに送信します。


◎セコム・マイドクタープラス

自宅の外でも利用でき、専用端末から看護師に健康相談などもできる救急通報サービス。


セコム(SECOM)ホームセキュリティを導入すれば「セコムステッカー」が貸し与えられますので、このセコムステッカーがあるだけでもかなり防犯効果があると言われています(セコムステッカーのみの販売はしておらず、解約した場合はステッカーは破棄、または返却しなければなりません)。


 セコム(SECOM)のホームセキュリティサービスと料金



セコム(SECOM)のホームセキュリティ料金・サービス
料金・サービス 一戸建て・4LDK
(既存住宅)
マンション(3LDKの場合)
/ 機器
レンタル
機器
買取り
機器
レンタル
機器
買取り
月額料金
(税別)
6,800円 4,500円 4,300円 3,000円
工事料
(買取料金)
(税別)
58,000円 387,200円 43,000円 152,500円
保証金
(契約満了時に全額お返し)
20,000円 - 20,000円 -
基本サービス
防犯(在宅時・外出時)
非常通報
火災監視
補償制度

機器買取プランの場合機器の故障時など契約期間中は10年間無料対応(有償となる場合があります)

オプション
(別契約)

救急通報(家庭内・屋外)
ガス漏れ監視
屋外画像監視
安否見守り
帰宅待ち機能
高齢者救急時対応サービス
インターネットサービス
セコムホームサービス

etc・・・



上記はセコムの充実プランの一例で、金額あくまでも目安です。最終的には契約者さまと話し合いの上でプランを決定していきますので、取り付ける機器(センサー)の数、オプションなどによって料金は前後します。


 セコム(SECOM)のホームセキュリティサービス



~基本サービス~


◎防犯

留守時はもちろん在宅時も不正侵入を監視し、異常を感知すると自動的にセコムへ通報されます。

◎非常通報

万一の際に非常ボタンを押せばセコムへ非常通報します。

◎火災監視

火災発生を感知すれば、ブザーなどで在宅の家族へ知らせてくれ、同時にセコムへも通報されます。

◎補償制度

損害を被った場合に、規定の条件に基づき、「現金・貴金属で50万円、家財200万円まで適用される盗難保険と、10万円単位で100万円まで支払われる災害見舞金」が自動付保させれます。詳細はセコムへお問い合わせください。


~オプションサービス~


◎救急通報

専用の救急通報ボタン(ペンダント型)を押せばセコムへ通信されますので、高齢者の方などの急病やケガなどにも素早く対応してくれます。

◎ガス漏れ監視

ガス漏れを感知すれば、ブザーなどで在宅の家族へ知らせてくれ、同時にセコムへも通報されます。

◎屋外画像監視

敷地内への侵入などの不審行為を24時間セコムがカメラで監視してくれます。

◎安否見守り

室内の人の動きをセンサーで確認し、一定時間動きがない場合、異常と判断し、セコムが対応します。ご高齢の方のひとり暮らしなどを見守ります。

◎高齢者救急時対応サービス

家の中だけでなく、外出時に高齢者の方に何かあった時にセコムスタッフや看護師がその場の状況に応じて対応してくれます。


etc・・・


上記のような異常を自宅に取り付けたセンサー(専用ボタン)が感知すると同時にセコムへ信号が自動送信され、状況に応じて警察(110番)、消防署(119番)、ガス会社へ通報し、ただちにセコムの警備員(ガードマン)が駆けつけてくれます。


詳細はセコム・ホームセキュリティ






ホームセキュリティ契約数、緊急発進拠点数、提供年数No.1

空き巣・不審者対策、火災・防災対策、高齢者向けサービスなど、あらゆる状況で家族を守るセコム・ホームセキュリティ



ホームセキュリティ比較

ホームセキュリティの見積もり~契約

防犯対策

免責事項&リンク集

SNS / ブックマーク

サイト更新日


令和4年1月9日

お問い合わせ


Copyright © 2008-2022 ホームセキュリティ(自宅警備)比較. All rights reserved