不審者対策



毎日、嫌なニュースが流れるたびに、「自分には関係ない」と思っている方がほとんどだと思いますが、いつ、どこで、誰が、事件に巻き込まれるか分かりません。


特にストーカー被害の相談件数は年々、増加傾向にあり、警察に相談しても根本的な解決にはならず、常に不安な思いで日々を過ごしている方が多いのも現実です。


また子供が犯罪にあう場所は外が多いのは事実ですが、実は約3割は自宅の中で犯罪の被害にあっているというデータもありますので、自宅にいるから安心とは言い切れないのです。


近年は"自分の身は自分で守る"という意識が強くなっていますが、それでも子供や女性が自分の身を守るには限界がありますし、一番、安全だと思っている自宅でも、いつストーカーや不審者に狙われるかは分かりません。


そんな時にホームセキュリティを自宅に導入していれば不審者対策になるので、導入していない場合よりも、はるかに安心して自宅で過ごすことが出来るのです。


 セコムの不審者対策



では実際にホームセキュリティを自宅に導入した場合、どのような不審者対策を行ってくれるのでしょうか?


例えばセコムのホームセキュリティを自宅に導入することで、以下のような不審者対策が期待できます。


◎セコムステッカー


セコムのステッカーを自宅の外壁などに貼っているだけで防犯、不審者対策になります。


◎セコムに通報


もしも自宅に不審者の影を感じた場合、専用の非常ボタンを押すだけでセコムに通報でき、就寝時などはセンサーが感知すれば非常ボタンを押さなくてもセコムへ自動で情報が送信され、セコムの緊急対処員が自宅まで駆けつけてくれたり、場合によってはセコムが110番通報もしてくれます。


◎子供を守る


子供が帰宅した時には保護者等にメールで知らせてくれたり、自宅に子供だけがいる時にも何か異常を感知すればセコムの緊急対処員が駆けつけてくれます。


◎外出時も帰宅時も安心


外出先からもスマホ等で自宅のセキュリティ情報を確認できますし、帰宅時にも自宅の中の情報を確認してから入ることができるので安心です。


◎監視カメラ・センサーライトカメラ(オプション)


有料オプションになりますが、自宅に監視カメラやセンサーライト(人影などを感知すればライトが光るライト)を設置することによって、不審者などを牽制、またカメラが録画してくれるので、いざという時の証拠にもなります。


以上のように、小さな子供がいる場合や、ストーカーや不審者対策をしたい場合は、ホームセキュリティの導入も十分、検討する価値はあるかもしれませんね。


詳細はご家庭の様々な不安から、ご家族を守ります。




ホームセキュリティ契約数、緊急発進拠点数、提供年数No.1

空き巣・不審者対策、火災・防災対策、高齢者向けサービスなど、あらゆる状況で家族を守るセコム・ホームセキュリティ



ホームセキュリティ比較

ホームセキュリティの見積もり~契約

防犯対策

免責事項&リンク集

SNS / ブックマーク

サイト更新日


平成29年11月21日

お問い合わせ


Copyright © 2008-2017 ホームセキュリティ(自宅警備)比較. All rights reserved