東京ガス



東京ガスのホームセキュリティ料金とサービスの説明をしています。


東京ガスホームセキュリティは2012年4月以降アルソックへ事業が移管されました。


東京ガスのホームセキュリティサービスは東京ガスを使用している方のみが利用できるホームセキュリティサービスで、業界第2位のアルソック(ALSOK)と提携していますので、ガス漏れなどを検知した場合は東京ガスの緊急対処要員が、空き巣などの侵入者等が自宅に押し入った場合などはアルソック(ALSOK)の警備員(ガードマン)が自宅に駆けつけて対処してくれます。


東京ガス契約者でも、「茨城・群馬・栃木・長野各県と埼玉県熊谷市・行田市・鴻巣市・深谷市」はサービスエリア対象外です。


ではアルソック(ALSOK)と契約するのとどう違うのか?ということですが、以下に記載していますが、ガス会社ならではのガスに関するサービスが充実している事と、アルソック(ALSOK)のホームセキュリティを導入するよりも料金が手頃な事です。


ですので東京ガス使用者でホームセキュリティの導入を検討されている方は、セコム(SECOM)、アルソック(ALSOK)などの大手セキュリティ会社も良いですが、料金、コスト、ガスによる安心を得たい場合は東京ガスホームセキュリティも検討する価値が十分あるかもしれませんね。


東京ガスホームセキュリティの特徴としては、外出先から携帯電話やパソコンを使用して遠隔でガスのしゃ断や玄関の施錠、警備モードのセット・確認ができる他、外出先からお風呂を沸かすことも可能なので、帰宅後すぐに温かいお風呂に入ることができるようになっています(オプション)。


 東京ガスのホームセキュリティサービスと料金



東京ガスのホームセキュリティ料金・サービス
料金・サービス 一戸建て(既存住宅)
/ 機器レンタル 機器買取り
月額料金 1,950円 1,950円
初期加入料金 39,000円 15,000円
基本サービス 非常通報
防犯(レンタルの場合はオプション)
オプション 非常通報(追加ボタン)
火災監視
ガス漏れ監視
遠隔警備


上記は非常通報サービスのみの基本サービスの場合の料金です。ガス漏れ、火災監視、遠隔警備(リモートプラス)などはオプションとなっており、レンタルの場合よりも買取のほうが月々のオプション料金がお手頃となっています。


 東京ガスのホームセキュリティサービス



◎防犯・・・「建物の開口部を見張り、窓や玄関扉が開いたり、室内で熱の動きを検知すると自動通報されます。」

◎遠隔警備・・・「携帯電話などを使用して外出先から警備をセットしたり、ガスの遮断、カギの施錠、お風呂を沸かす事が出来ます。」

◎非常通報・・・「侵入者や体に何か異変が起こったような場合、自宅に取り付けた専用ボタン、または携帯型の専用ボタンを押すと自動通報されます。」

◎ガス安心サービス・・・「ガス漏れ、一酸化炭素の異常を検知すると東京ガス監視センターに通報することはもちろん、外出先でガスの消し忘れに気付いた時は、パソコンや携帯電話からガスの遮断ができ、さらに通常と異なるようなガスの使い方を検知した場合は東京ガス監視センターから契約者に電話で通知されます。ガス会社ならではのサービスです。」


上記のような異常を自宅に取り付けたセンサー(専用ボタン)が感知すると同時に東京ガスへ信号が自動送信され、ガス漏れ等の場合は東京ガスの緊急対処要員が、『侵入・火災・非常時』等はアルソック(ALSOK)の警備員(ガードマン)が自宅まで駆けつけて対処してくれ、状況に応じて警察、消防署へ通報してくれます。


アルソックはアルソックのホームセキュリティ




ホームセキュリティ契約数、緊急発進拠点数、提供年数No.1

空き巣・不審者対策、火災・防災対策、高齢者向けサービスなど、あらゆる状況で家族を守るセコム・ホームセキュリティ



ホームセキュリティ比較

ホームセキュリティの見積もり~契約

防犯対策

免責事項&リンク集

SNS / ブックマーク

サイト更新日


平成29年11月21日

お問い合わせ


Copyright © 2008-2017 ホームセキュリティ(自宅警備)比較. All rights reserved